戦利品の一部。

今更だけど、お正月のこと。

お正月は初詣に行ってきた。その時にお守りを買ったのだけど、

お守り

桜模様が可愛い。鈴は音も可愛い。

他に、毎年買っている商売繁盛のお守りもゲット。

そしてお買い物へ。いくつか買ったものはある中で、けっこう大きい買い物がこちら。

ブラウンフェイス

完全に衝動買い。美容用品を購入する予定はなかったのにw

脱毛クリームは使えないし、カミソリは肌荒れするし、顔の脱毛はどうするのがベストなのかという悩みがずっとあって。見つけた瞬間に「欲しい!」と思って悩んでしまった。

左は脱毛器にクレンジングブラシ、ミラーとポーチがついたセット。右は別途購入した「やわらかめタイプ」の替えブラシ。お店には他にも角質が取れるブラシなどがあり気になった。

そしてこれが本命、最近欲しいと思ったもの。

ぐにゃぐにゃ三脚

脚がぐにゃぐにゃと曲がるので、好きな高さや角度でカメラを設置できるし、細い棒に巻き付けて撮影することも出来る優れもの。スマホ用のホルダーが付いているので、デジカメだけじゃなくスマホにも使えるタイプ。

これ自体は前から知っていて欲しい気持ちはあった。あれば何かと便利になるのは言うまでもないし、値段もそれほど高くはない。買おうと思えば買えたのだけど、「今すぐ欲しい」「ないと絶対に困る」というほどでもなかったので、なんとなく買わずにいた。

ところが先月、とある思い付きから「あれば便利だなぁ」と思い始め、ちょうどいいタイミングでお店に行くことになったので、ついに購入を決めた。

撮影のために購入したので考えてもいなかったけど、これ動画などを観る時にも使えるね。